すれっからし手帖 II

魂のわたしとして。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな仲間。

先日とある本屋に行ったら、あるコーナーに人だかりができている。夏休み中の小学生男子たち7、8人、学年はバラバラかな。 そのコーナーとは、図鑑系の棚。王道の大型版図鑑からミニ図鑑、流行りの読み物系やサバイバルシリーズまで、図鑑系のあらゆるジャン…

友だち。

人との交流が、いま、かなーり薄い。 1日の中で息子以外の人と話さないことも結構あるのだけど、そんなには苦じゃない。大丈夫か?私、となりつつも、寂しさより楽さのが上回る。ランチやお茶したいよりめんどくさいが勝ってしまう。おしゃべりしたいより愚…

100人いたら。

100人いたら100通りの生き方があって、 100人いたら100通りの心地よいがある。 あなたの生き方と心地よい、 わたしの生き方と心地よい、 似てることもあれば、 全然ちがうこともある。 あなたとわたし、 同じ人ではないことを知る時、 ちょぴりのさみしさと…

グルテンフリー♡生活

一年半くらい胃や腸の不調がありまして、いろんなことを試したところ、どうやらグルテンがダメになってしまったようです。 アルコールも全然飲めなくなったし、ピアスもあらゆる素材がダメになったし、元々私の身体に合わないグルテンも摂取してもいい許容量…